デキル親は知っている!子どものタイプ別「声かけ」「ふれ方」「栄養」相談会~能力がどんどん伸びて活躍する~

 子どもの能力をどんどん伸ばし活躍できるように支えたい親御さんのためのグループ相談会を開催します。

 みなさまからの質問や悩みをお伺いしたうえで、あなたのお子さまのタイプに応じた以下の3つを提供します。

「声かけ」:コミュニケーション

「ふれ方」:ストレッチ・リラクゼーション

「栄養」:食事・おやつ

 

 子どもの能力UPに関する書籍や情報は多数あります。その中から今回は、私がスクールカウンセリングの現場で実際に効果を挙げているものをお伝えいたします。

 たとえば、5分しか集中できなかった子どもが3時間近く集中できるようになりました。また、体の痛みや不調が解消されたり、ネガティブ思考にとらわれることから解放された事例もありました。

 誰にでも簡単にできる方法で、子どもの学習能率が何倍にも向上し、スポーツや部活においても活躍することができるようになります。

 

相談会のながれ

1部 子どものどういうところをのばしたいかをお伺いします

2部 子どものタイプを知る

3部 タイプ別アプローチを実践

 

◆講師:臨床心理士 傍島 史沙斗(そばじま ふみさと)

◆日時:2013年10月6日(日)13:00~16:00(終了)

◆費用:5000円(当日ご持参ください)

◆場所:CIDD大垣相談室

◆申し込み方法:予約・問い合わせフォームから参加の旨、ご連絡ください。  

 

(次回開催リクエストお待ちしております。)

勉強会情報

セミナー情報

クーポン入手

LINE@

にご登録くださると入手できます。

予約・問合せ

営業時間

 

●予約受付

 予約はこちら

24時間受付致します。

基本的にメールにてご予約・お問合せ承ります。

当相談室のアドレスを受信できるよう設定してください。

 

●電話受付

基本的にすべてメールで受付することになりました。道案内や電話カウンセリングのための新しい電話番号は今後ご利用の方にのみお伝えいたします。

 

※完全予約制

月~土

10:00~ 20:00

日曜・祝日や営業時間外もご希望に応じて対応いたします。

ご希望がございましたらお問い合わせください。

 

アクセス

JR大垣駅北口より徒歩5分

JR岐阜駅より電車12分・徒歩5分

JR名古屋駅より快速電車31分・徒歩5分

JR米原駅より快速電車33分・徒歩5分

※相談室には駐車場がございませんので大垣駅周辺の有料駐車場をご利用ください

 

CIDD仙台相談室